--.--.--(--):スポンサー広告

2014.01.15(Wed):りある
現在、スペース空間を旅できるものといえば、月旅行を思い浮かべる方も多いかもしれません。
が!!なんとついに、宇宙旅行が始まる日も近いそうです。


予定されているのは、米国ニューメキシコ州 宇宙専用港「スペースポートアメリカ」から出発するもので、いよいよ2014年後半に運行がスタートするのではないかと報じられています。

既に世界全体で約600名が予約済みで、うち日本人が18名もいるそうです。日本から宇宙旅行に申し込みをしたい場合は
「ヴァージン・ギャラクティック」と契約している「クラブツーリズム」から予約できるそうです。

参加料金は25万ドルで、日本円でおよそ2500万円。手が届きませんねー(´・ω・`)
目安としては、Googleプログラマーの年収と同等額です。

1滑走路から離陸後、高度15キロ地点で、母船「ホワイトナイト2」から宇宙船「スペースシップ2」が切り離されて空中発射。
290秒後に高度100キロの宇宙空間に到達

3約4分間の無重力の体験と宇宙からの地球を鑑賞

4大気圏に再突入し、グライダー飛行で出発港に帰還

所要時間は約2時間で、いわゆる無重力状態の宇宙遊泳が楽しめるのは、そのうちのたった4分間。

これはどうなの?って思うところもありますが、宇宙の雄大さを体感し、人類史上初のスペース旅行に参加している充実感と感動は計り知れないものなのでしょうねw


私は嫌ですが(´・ω・`)

関西人にとって、2時間(実質4分)で2500万とかぼったくり・・・。



しかーし。
2016年には、地球を2時間も宇宙から見下ろせて、費用が75,000ドル(約736万円)になるとのこと。


これなら、すこーしだけ現実的ですね!
それでも私は嫌ですけどwww

行ってみたい方は是非!




2014.01.14(Tue):りある
こんにちは。りべあですw

今日は良い天気!こんな日は家を出て、ひとっ走り・・いや。やっぱり歩く・・ 散歩にいきたいですね。
という訳でお供(犬)と一緒に散歩にいきました。
とかいう話をしたいんじゃなくて。

昨日、成人式に行ってきました!w
はい。成人式の前半は連れ探しですね。
中学高校と、地元を離れていたので、地元の連中と会うのに時間がかかりましたとさ!

終わってからは友人宅でだらだらー(´・ω・`)してました。

久しぶりに会う友達と話すのも楽しかったですw
またこんな機会があればいいですね(`・ω・´)
2014.01.12(Sun):ぶろぐ
はい。リベアが帰ってきましたよ!おまたせ!

マビノギも復帰したよ!
ぶろぐも今日から復帰だよ!
更新再開しますとか書いてしてませんでしたねww

運転免許とるのに必死で更新どころじゃありませんでした。
まぁ、明後日くらいに最後の警察での学科試験があるんだけどねw

まぁ、再開初日はあまり書くことないよねーw

ってなわけで、これからも応援よろしくお願いします(`・ω・´)





2013.11.12(Tue):ぶろぐ
なっかなか更新できていませんでした。

今日から更新を再開致します。

長らく放置気味でしたが、またよろしくお願い致します。
2013.06.29(Sat):りある
学校が忙しくて全く更新できておりません。
ほんと申し訳ない。
昨日、国内研修が終わりました。3泊4日だったので、皆疲れきってるわけでございましてw
さすがに来週の宿題は無し つまりこの土日は休憩できます!w

さて私達日本医療学院の宿泊先は、「ホテル大山しろがね」様に宿泊させてもらいましたw
朝食(バイキング)の争奪戦。
お風呂の脱衣入れ(かご)の争奪戦。
そして、お土産の争奪戦。
数々の戦いが繰り広げられましたよ!ww
夕食は1人1人にあるから、別に争わなくても良かったw
豪華だよーwすき焼きとかw

一番の目玉である大山登山はですね。雨で中止になりましたw
小雨だったのに(´・ω・`)
山頂めちゃくちゃ寒いからね・・。


大山登山以外は、体育研修という。球技ばっかり。
ドッチボール、バレーボール、バスケットボール、ソフトボール、テニスボール

運動音痴なので全敗ですが、ドッチは残り3人まで残りましたよww

風呂あがりには、ホテルでアイスを買って食べ
消灯時間が過ぎれば部屋に鍵をかけてみんなでwiiのスマブラ。
ある人はお酒を飲みに別の部屋へ。
ある人はダベる(喋る)ために別の部屋へ。
大体3時頃に寝るという3泊

帰りのバスでは5時間、ぐっすり寝れましたw

今度は冬の大山へスキーに行きたいな。


↓ホテル大山 しろがね
ホテル大山しろがね



牛乳餅3  

牛乳餅1  ←お土産となった「大山牛乳もち」
                         
牛乳餅2

