--.--.--(--):スポンサー広告

2013.06.29(Sat):りある
学校が忙しくて全く更新できておりません。
ほんと申し訳ない。
昨日、国内研修が終わりました。3泊4日だったので、皆疲れきってるわけでございましてw
さすがに来週の宿題は無し つまりこの土日は休憩できます!w

さて私達日本医療学院の宿泊先は、「ホテル大山しろがね」様に宿泊させてもらいましたw
朝食(バイキング)の争奪戦。
お風呂の脱衣入れ(かご)の争奪戦。
そして、お土産の争奪戦。
数々の戦いが繰り広げられましたよ!ww
夕食は1人1人にあるから、別に争わなくても良かったw
豪華だよーwすき焼きとかw

一番の目玉である大山登山はですね。雨で中止になりましたw
小雨だったのに(´・ω・`)
山頂めちゃくちゃ寒いからね・・。


大山登山以外は、体育研修という。球技ばっかり。
ドッチボール、バレーボール、バスケットボール、ソフトボール、テニスボール

運動音痴なので全敗ですが、ドッチは残り3人まで残りましたよww

風呂あがりには、ホテルでアイスを買って食べ
消灯時間が過ぎれば部屋に鍵をかけてみんなでwiiのスマブラ。
ある人はお酒を飲みに別の部屋へ。
ある人はダベる(喋る)ために別の部屋へ。
大体3時頃に寝るという3泊

帰りのバスでは5時間、ぐっすり寝れましたw

今度は冬の大山へスキーに行きたいな。


↓ホテル大山 しろがね
ホテル大山しろがね



牛乳餅3  

牛乳餅1  ←お土産となった「大山牛乳もち」
                         
牛乳餅2

2013.04.27(Sat):りある
10連休だーw

ゴールデンウィークに入りました。
宿題も特に無く、結構自由な感じ!w

まぁ、わからない事多すぎだから、その復習と、連休明けの単元試験の勉強が宿題かな?

生化学と、統計学と、独語と、検査総論と・・結構復習しなきゃw

検査総論とか1時間半おばちゃんが喋ってるだけですもん。
あ、微生物も。おじいちゃんが。
臨床医学もおじいちゃんが1時間半。しかもマイク入ってないから聞こえないwww

これはww復習するのが、今書き出しただけで滅茶あったというw
明日から復習がんばります。

皆さんも、良いゴールデンウィークをお過ごし下さいませw
2013.04.18(Thu):りある
しくったー!!w

今日の小テストはクソ簡単だったのにしくじったw

発生のところで。
ですね

外胚葉:大脳
中胚葉:心臓
内胚葉:膵臓、肝臓、甲状腺
後腹膜臓器:膵臓、腎臓、十二指腸

って書くだけだったのww

なのに、内胚葉の甲状腺だけスッカリ抜けてしまって。

8点中7点。

あーあw

明日も↑と同じテストだw

満点とれた人は次のステップw

なんてこった。こうやって遅れていくんだなー。
まぁ、次のステップが異常に範囲長くて、出来そうにないんだけどね・・

明日は満点じゃない人。続出だと思いますwww


じゃー。念のため、小テストの復習してきまーす。

またね!
2013.04.13(Sat):りある
日本医療の宿題が終わりましたw

明日は復習。出来れば予習・・w

もう、土日は勉強で埋められますねーw

いいんだけどねw

何時か挫折する時がくるかな・・w
2013.04.11(Thu):りある
学校帰り。直で更新しております。

しんどいねww

専門学校なのに、大学の講師がきて、大学レベルの授業。
スライドショーで、超ハヤいスピードでの授業w

板書できません。
やり方を教えてください。

今の悩みはそれですよ。

なんであんな早いの?無理なんすけど;

KIAI?いや、気合でできたら苦労しないから。

医療用語は1日10個覚えないといけないし。

心嚢腫。

書けますか?ww

胆嚢って書けば読みくらいは分かるかな?





で。何の話だっけ。
そうそう、授業が早いって話だね。

どなたか、大学へ行ったよーって方。いらっしゃいましたら、
スライドショーで一瞬で次に進んでしまう授業。
先生の話を聞き逃さずにしっかり板書できる方法がありましたら、教えてくださいな。
(多少聞き逃してもいいのですが・・。重要な所を聞き取るためのポイントとかが知りたいのです・・・。)

