--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.05(Mon):マビノギ
日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、弊社と警察とのやりとり内容につきましては、
お客様へ個別にご案内することは行っておらず、
警察の担当の方へお尋ねいただくようお願いいたしております。

弊社は警察からの正式な要請に基づいて調査を行い、
警察に対して調査結果を回答しております。
なにとぞご了承ください。

捜査への協力にあたりまして、調査状況や、
その他警察とNEXONとのやりとりの内容を、
直接お客様にご連絡を差し上げることはできません。

本件につきまして、ご不明な点等ございました際も、
ご相談された警察署へお伺いくださいますよう、お願いいたします。



・・・俺にどうしろってんだww
警察にはネクソンに連絡しろ言われるわ
ネクソンには教えられない言われるわ・・・www

意味不ですね・・・w
2012.02.15(Wed):マビノギ
警察からの連絡が1ヵ月ほどありません。
(ハッキングについての)
そして
明日からはテストなので(学校

終わってからか、始まる前かに警察に問い合わせいれようと思います。

最近、またハッキングが増えているようですので、皆さんもお気をつけください。
ネクソンは、このブログにも書いています通り相当の時間をかけないとサポート(対応)してくれない
若しくは、時間をかけてもサポートされない
です。

ですが、実際にサポートを受けて、アカウントを取り戻した人も多数いるみたいなんです。

教えてもらいたいですね。
早く復帰しないと、みんなに遅れを取って結局マビの中で追いつけなくなったりしますもんね。
まぁ、私はアカウントが戻ってくれるだけでいいのですが・・・w

もしいらっしゃればコメントを、よろしくお願い致します。

また進展があれば記事に書きますので
このブログを見てくれている方は、たまにでも結構ですので、ご覧ください。

皆様の役に立てるよう、これからもがんばっていきますね

よろしくお願い致します。

2012.01.14(Sat):マビノギ
はいこんばんわー。
警察から連絡がありました。
メールで詳しく書きすぎたので、(警察に相談した際)
最近ネットの犯罪が多いらしく、状況は把握できているそうです。

月曜に、電話で簡単に説明してくださいとのこと
ちゃんと被害届として出るみたいですよ!
初めてなんだけど、被害者でも緊張しますね。

あとは警察に任せます。
2012.01.10(Tue):マビノギ
昨日書いた記事の引用先で、また新しい記事が載ってましたので引用します。
全てハッキングについてのお話です
http://www.onlinegamer.jp/review/6647/

【良い点】
クリックして敵を倒すだけではないシステム
スキルが取りきれないほどたくさんある

【悪い点】
ハッキングの数が異常
ハッキングを補償も対処もしてくれない
同じおつかいを延々と繰り返すところ
課金しないと移動が満足にできない
常にサーバーは重いが、特定の時間帯に更に重くなる
運営のサポートが無い
メンテナンスの延長が多く補償も無い
良い装備は課金前提で、梅ガムのおまけに最終装備が付く事も有り地方在住が不利

【総評】
斬新なゲームシステムを持つ個性的なMMO
一度は試して貰いたいが、ハッキングが有るので推薦も躊躇われる現状

RMTが野放しでハッキングし放題
犯罪者にゲームを乗っ取られていると言っても過言ではない惨状
改善されない限り、このゲームをやることは勧められない
重課金前提のゲームでありながらハッキング率が高いので、全てをドブに捨てることになるからだ

とのことでした
すこし筆者もイライラきてるんでしょうかね
運営の対応の無さに悪口とも言えるような内容
半年も耐えてた筆者もすごいと思う
まぁ、それだけマビノギはやばいってことなのかな・・・。
そして総合評価が前より
3,17点→1,33点に落ちてました(5点満点)

2012.01.10(Tue):マビノギ
対処法を発見しました。
1度限りみたいですが。
http://www.onlinegamer.jp/review/6533/←参照です。


今更かもしれませんが、アカウントハックが異常に多いゲームです。

公式の提示版に、ほぼ毎日ハック被害のスレが立っています。
ケースも様々ですが、それなりにセキュリティ意識のあるプレイヤーの被害報告も多い。

そして、それに対する運営の保障も酷い。
私も被害に会い、その保障を運営に頼んでみました。

他の方の記事にもありましたが、
この運営はゲーム内アイテムの補填は行ってくれません。

未使用の課金ポイントの被害については、一度のみ補填してくれるようですが、
この際、保険証などの本人確認が可能な書類の郵送を要求されました。

アカウントハック被害の多発するような管理の甘い運営に
リアルの個人情報を渡せますか?

要するに、アカウントハックに対する運営のまともな補填は存在しません。


上段でも述べましたが、このゲームにおいてアカウントハックは常態化しています。
一時期に猛威を振るうタイプではなく、延々食い物にされている。
このゲームは装備アイテムの専用化も行えますが、それも無駄のようです。
確実な対策はありません。
登録した瞬間から、餌の一人になったと思った方がいいです。


キャラクターの成長や装備の収集にただでさえ時間の掛かるゲームです。
他にないシステムで、コンテンツも充実したゲームですが、
この運営では安心して遊ぶのは無理です。

ということ。
これを読めば、1度だけではありますが復旧してもらえるとのこと。
名義まで変更されて保険証渡しても・・履歴を見てもらわない限り無理だろうけどねー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。