--.--.--(--):スポンサー広告

2011.05.09(Mon):りある
はい、こんばんわー
最近、ギター練習に励んでおります。リベアですw
さて今日から、 まぁ遅いですよね。初めてから1年もたつのにセーハ(バレーコード)が未だに出来ないとかw
うん。
というわけで昨日くらいから基本と言われる「F」を練習しております。
まずFというのがですね
おさえ方が
コード F
こんな感じです
これをバレーコードと言われててですね。
1弦~6弦を全部人差し指でおさえないといけない
初心者のギターを諦める1番の原因とされてるみたいです。
私が諦めなかったのも、すべてこのFコードのある曲を避けていたからだと思います。
でも、自分が弾きたい曲には必ずと言っていいほどバレーコードがありますので(汗
ちょっとこれはまずいなと・・
これからはこのコードの練習を毎日欠かさずやって・・・出来るようになりたいと思います!

というわけで今日はここまでです。
皆さんもアコースティックギター
やってみてはいかがですか?




Secret

TrackBackURL
→http://rivea1150.blog135.fc2.com/tb.php/95-994f5635
