--.--.--(--):スポンサー広告

2011.03.11(Fri):りある
何時だっけ
14時46分?頃だっけか
今日は宮城県で大きい地震がありましたねー。
ニュージーランドの次は中国(雲南省)で、その次は日本かー。
震度6強(7)ってすごいですよね。
東京でも震度5強くらい あったみたいですよね
津波とか、乗用車は流され、船は座礁・・
修理大変なんだろうなぁ・・・  車なんて戻ってくるのか、、
奈良県も震度3くらいの地震がきました
何かね-。
船酔いしてるみたいな感じでした。

皆さんは大丈夫ですか?
怪我したという話も聞きますが、余震とかにも気をつけてねー><

これからのニュースには要チェックですね


追記
死亡者1600人超だって…。一万人の集落が水に流されてるとか。
阪神淡路越えてるじゃん
放射能も出てるみたいだし
ほんと関東とか北海道とかの友達が心配です。

更に追記
M8.9→M9.0に修正されました。(13日 12時現在)

昨日の気仙沼の様子
焼け野原。
戦争時みたいです・・・。東方地方大地震 気仙沼

現在は不明・死者3000人超です。

追記
25日現在、死者は阪神淡路大震災を4000人も上回る1万人にものぼります。
これからまだ増えるのかな・・・

Secret

TrackBackURL
→http://rivea1150.blog135.fc2.com/tb.php/58-bce9811b
