--.--.--(--):スポンサー広告

2013.01.21(Mon):謎解き
まず、文字の列と星の列が同じ4列であることに着目する。
すると、文字と星に何かしらの因果関係があることが分かる。
となると、星の位置に該当する文字を読めということが考えられるが、「リンロミダヤ」と意味が分からなくなる。
となると、星がない位置の文字を読めばいいと気付くだろう。
すると、「ゴメンナサイ」となる。

解読出来た俺は一人苦笑した。どうやら母親と一緒に先日の事を謝りに来たらしい。
最近のお子様は素直なのかひねくれているのか分かったもんじゃない。
それから暫くはあいつが来るのを待っていたが、気恥ずかしいのかなかなか姿を現すことはなかった。俺もその後すぐに急な異動で違う駅に勤務することとなり、その後あいつと会うことはなかった。

あれから10年。晴れて運転士になれた俺は日々安全運転で電車を走らせている。
相変わらず駆け込み乗車の数には辟易する時もあるが、今のところ大きな事故が起こっていないのが幸いだ。
ある日、俺がかつて新人の頃にホーム係員をしていた駅に電車を滑り込ませた時、若い駅係員が小学生くらいの男の子に何か話しているのが一瞬見えた。
たぶん、ホーム上で遊んでいたことに対して注意でもしているんだろう。
その若い駅係員のおでこはちょっとだけ出っ張っていた。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://rivea1150.blog135.fc2.com/tb.php/409-1483d7ba
