--.--.--(--):スポンサー広告

2012.11.21(Wed):りある

みなさん、こんばんはーw
漢検協会が11月から募集している「今年の漢字」
今日は、今年の漢字の予想をみんなで考えていきましょい!

わたしは、ネットの意見から選んでるんですが・・・
だって、少数意見書いて選ばれないより、ネットで公表されてて選ばれそうな漢字書くほうがいいじゃん?

というわけで
世間の皆さんの予想はですね。
「尖」「島」「争」等の領土問題に関する漢字が多いみたいです。
『争』じゃないかななどの声がちょっと多いかな。

他にも島とかね
でも、尖閣や竹島は「島」の問題ではなく、「国」土の問題だとか言う人もいます


個人的に私は、五輪 経済 国会 外交と、荒れてばっかなんで、『荒』じゃないかな?
って思うんだけどねー
税金上げるとか言い出したから「税」だとか、今年の政治は嘘ばっかりだったから「噓」だとか
平和ボケしてるから、「和」とか
政治が無責任だから「無」だとか・・・
候補がありすぎて、今年は当てにくすぎるよね



去年は決めやすかったけど、今年難しすぎるww

皆さんはどう思いますか?w

※ちなみに過去5年間では2010年に「暑」、2009年に「新」、2008年に「変」、2007年に「偽」、2006年に「命」が選ばれています。

もう、なんでこんなマイナスイメージの漢字しか思い浮かばないんでしょうねw

それはもう、人はいいことよりも悪い事の方が覚えてるから。
なんでしょうけど・・・

そもそも、今年の良い事って何がありましたっけ?

・・・まぁいいや、また長くなるw

今日はこのへんで!w

読者さんも、何かあればアイデアがあればコメントしてくださいねw

まってまーすw


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://rivea1150.blog135.fc2.com/tb.php/390-9c451f2b
