fc2ブログ
2012.10.08(Mon):りある
こんばんはー

10月1日から、ダウンロード禁止法が施行されました。

どうでしょう。1週間で逮捕された例はあるのでしょうか?

アンケートを見ると、未だ過半数の人がダウンロードをすると言っていますが

■リッピング違法化に賛成?反対?
賛成 42
反対 5161
どちらともいえない 38
わからない 13

■ダウンロード違法化に賛成?反対?

賛成 553
反対  15090
どちらともいえない 315
わからない 41

■ダウンロード違法化により欲しいものは購入しますか?

購入する 717
購入しない 4561
レンタルする 641
どちらともいえない 408
わからない 53

■ダウンロード違法化で市場は良くなる?良くならない?


良くなる  262
良くならない  13927
どちらともいえない 347
わからない 93

私は、音楽業界の衰退が確定したと思います。

ipodに音楽を入れることも違法になるかもしれないだとか。

そんなことしたらipod持てないしwww

権利者が直接告訴しない限り、違法にはならないみたいですが。

日本大学の教授さんは
政府にとって都合の悪い人間を別件逮捕するために作られたような法律だと思う
近畿大学大学院の生徒さんが
日本のサブカルチャーを殺すつもりだ
とコメントしています。

全くその通りだと思いますよ!

子供がワンクリックで犯罪者になる可能性をひめた今回の法律、日本のサブカルチャーを守る為に機能するのかそれとも減退させてしまうのか今後の動きが気になります。
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://rivea1150.blog135.fc2.com/tb.php/376-9a37241c