--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.20(Tue):りある
春ですねーw
どうも、リベアです。
こんばんは。
今日は、家の裏山の竹藪(所有地)にて、タケノコを掘ってきました。

竹やぶ
↑クリックで拡大

まだ時期が早いので、取れるのもみんな小さいですがw
でも、この時期のタケノコって、まだ出回ってない分、小さくても高いんじゃないかな?
まぁ、探すのめっさ苦労したよ!ww
竹林で、タケノコがすぐ見つかる!とかいう場所じゃないからねww
手入れも一切していない、乱雑に竹が生えまくってる藪ですわw
落ち葉で滑って、小さい木(俺の身長より低い)に胸を強打して・・w
すこし今も痛いです・・・w
腐ってて、すぐ折れると思ったのに!思いっきり硬かったね。

今日、2時間ほど山の中へ入ってみつけたタケノコがこちらw



たけのこ
↑クリックで拡大

おっきく見えるでしょ!ww
見えるようにアップで撮ってます。

まだ小さいほうですわんw
4月10日~20日あたりが最盛期かな?

これも取らないと来年竹になって、今より視界が悪くなるから、取らないといけないんだけどねー。
まぁ、この時期にこれだけ取れたんだから、今年は豊作かな!昨年は不作だったと聞いていますが。
(でも昨年は1度もこの山に入ってないから、去年のことはあまり知らない)

まぁ、このタケノコで、タケノコのお刺身と天ぷらを食べますたw
タケノコご飯とか、お吸い物にもできますよね♪


今年は多いから、何人かにおすそ分けできそうです。


とにかく今日は疲れた。2時間程、前かがみで落ち葉漁ってたら腰というか背中が痛いww
おじいさんかよってくらいw

いやマジで。

んじゃあ、今日はここまでにしときますw

でわー。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://rivea1150.blog135.fc2.com/tb.php/301-90d7f2fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。