--.--.--(--):スポンサー広告

2012.03.16(Fri):りある
先に少しだけ・・
昨日、15名の方がこのブログに訪問して下さいました。
ありがとうございます。

ほんとに厚かましいんですが、出来ればコメントを残してくださると、管理者である私も喜びます・・・w

・・なんかすいませんww
何でもいいのでw


では本題にw

今日、私が住んでいる奈良の東進という塾の体験学習に行きました。
何故かと言うと・・・。
受験対策ですねー
来年、大学受験なのでw
受験に必要な生物onlyを(正確には小論文もある)教えてもらおうと思うんですが

感想としましては、あっという間でしたw
80分授業という、比較的長い(?)時間でありながら、1度も時間を気にせず勉強できましたw
まぁ、教室に時計置いてないから、時間気にしても分からないんだけどねw

2対1の授業で、  ---------机--------
生徒 先生 生徒

みたいなw
先生が2人の間に座って、2人を交互に教える感じ
実質的には1対1ですねw

ただ、塾では、学校では初めの単元である部分から始めたのですが・・・ww
習ってないところがたくさんありましてねーw
いや、習ってはいるんだろうけど、1回読んだ程度で飛ばしたところかなぁ。
その辺りが
すこし難しかったなとw
まあ、覚えるしかないのですがw
そのへんは、これからも覚えていこうと思います。

2対1でも 隣の生徒さんとは全く干渉しないし、ただそれより今日は 後ろのほうで英語を勉強してるであろう
先生の声が気になったなw

「所有格がなんでわからんかなぁ・・・」
「そこ3単元のSやん!」

所有格とか目的格覚えるときには俺も苦労したっけー?

まぁ、覚えてしまえばあんなの簡単だ?

授業終わって、「どうだった?感想とかある?」
と聞かれましたので、これほんと正直な話
「学校の50分より短く感じましたw」

先生「それだけ集中してたんだよw」

・・・俺は学校では集中できてないのかな?





・・・できてないな。一切私語しなかったけど、学校ではしてるもんね。

私語しないとか当たり前の話ですもんねーw
それが俺は出来てないんです。

これからは、気をつけて私語無いように努力しよう。

「それだけ集中してたんだよw」
この一言で、いかに学校で"集中していなかった"かが分かりました。


と。いう訳で今日のブログはここまで。

これから、春期講習とか行きますが、たぶん、この塾に行くと思いまするw


でわ、また次に更新するまで。

さようなら~
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://rivea1150.blog135.fc2.com/tb.php/296-6455e3a1
