--.--.--(--):スポンサー広告

2012.03.01(Thu):りある
やっと。
遂にきましたね。
そして晴れて高校生活を、卒業する訳ですね

こうしてみると、3年間の高校生活も、すごく短く感じられますね。










・・・1年留年してるから私は来年ですよ?

私は今年から受験生となる訳です。


そういえば、
在校生代表で、挨拶?をしないといけないんだけどもね。
緊張してっていうか、普段からなんだけどさ、早口になっちゃうんだよね。
自覚はしてるんだけどねー。
「もうちょっとゆっくり・・・」って、自分でも分かってるんだけど、無意識に早口になっちゃう。
中学校の時は早口でも、噛まずにすらすら言えてた(らしい)んだけどね
ある事件が起きてしまってねー。
すぐ噛んじゃうようになったんですが。早口が残ったとww
昔は噛まずに言えてたっていうのが、今じゃ自分でも信じがたいんですがね。
中学の友達とか、皆そう言ってくれるというね
まぁ、実際、今は噛んじゃってるから、ゆっくり言う様に心がけないといけないと思ってますw

心理学で
自分で自覚してる事を、他人から言われると腹が立つっていう事があります。

そのへん、うちの先生方は分かってないなーって思いますねw

自覚して、自分は間違ってるよな・・・って受け止める人も、そりゃいると思います。
まぁ、ほとんどが↑の人ばっかりだと思う。

でも中には、そのまま、「わかってるって!」 って人に当たっちゃう人も、いると思うんです。
その当たり考えてほしいですね。

私は、自分が間違ってると気付いたら、認めてるとは思うんですけどね
ただ、自分は間違ってないと思ったら、とことんいってしまいますねw
何故間違いを認めないといけないの?ってなる・・・

話し合いで言っちゃうと感情的になっちゃったりしますよね?

その点ではこのネットでの"チャット"って、感情的にもならずに、良いですねw


現実では、筆談ってやつですかね?w
それでも感情表れちゃうか・・・

感情的にならずに済む話し合いって、現実にはあるんでしょうかね?




スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://rivea1150.blog135.fc2.com/tb.php/283-d4a0851e
