--.--.--(--):スポンサー広告

2012.01.10(Tue):マビノギ
昨日書いた記事の引用先で、また新しい記事が載ってましたので引用します。
全てハッキングについてのお話です
http://www.onlinegamer.jp/review/6647/

【良い点】
クリックして敵を倒すだけではないシステム
スキルが取りきれないほどたくさんある

【悪い点】
ハッキングの数が異常
ハッキングを補償も対処もしてくれない
同じおつかいを延々と繰り返すところ
課金しないと移動が満足にできない
常にサーバーは重いが、特定の時間帯に更に重くなる
運営のサポートが無い
メンテナンスの延長が多く補償も無い
良い装備は課金前提で、梅ガムのおまけに最終装備が付く事も有り地方在住が不利

【総評】
斬新なゲームシステムを持つ個性的なMMO
一度は試して貰いたいが、ハッキングが有るので推薦も躊躇われる現状

RMTが野放しでハッキングし放題
犯罪者にゲームを乗っ取られていると言っても過言ではない惨状
改善されない限り、このゲームをやることは勧められない
重課金前提のゲームでありながらハッキング率が高いので、全てをドブに捨てることになるからだ

とのことでした
すこし筆者もイライラきてるんでしょうかね
運営の対応の無さに悪口とも言えるような内容
半年も耐えてた筆者もすごいと思う
まぁ、それだけマビノギはやばいってことなのかな・・・。
そして総合評価が前より
3,17点→1,33点に落ちてました(5点満点)

Secret

TrackBackURL
→http://rivea1150.blog135.fc2.com/tb.php/247-1f503c8e
