--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.10(Tue):マビノギ
対処法を発見しました。
1度限りみたいですが。
http://www.onlinegamer.jp/review/6533/←参照です。


今更かもしれませんが、アカウントハックが異常に多いゲームです。

公式の提示版に、ほぼ毎日ハック被害のスレが立っています。
ケースも様々ですが、それなりにセキュリティ意識のあるプレイヤーの被害報告も多い。

そして、それに対する運営の保障も酷い。
私も被害に会い、その保障を運営に頼んでみました。

他の方の記事にもありましたが、
この運営はゲーム内アイテムの補填は行ってくれません。

未使用の課金ポイントの被害については、一度のみ補填してくれるようですが、
この際、保険証などの本人確認が可能な書類の郵送を要求されました。

アカウントハック被害の多発するような管理の甘い運営に
リアルの個人情報を渡せますか?

要するに、アカウントハックに対する運営のまともな補填は存在しません。


上段でも述べましたが、このゲームにおいてアカウントハックは常態化しています。
一時期に猛威を振るうタイプではなく、延々食い物にされている。
このゲームは装備アイテムの専用化も行えますが、それも無駄のようです。
確実な対策はありません。
登録した瞬間から、餌の一人になったと思った方がいいです。


キャラクターの成長や装備の収集にただでさえ時間の掛かるゲームです。
他にないシステムで、コンテンツも充実したゲームですが、
この運営では安心して遊ぶのは無理です。

ということ。
これを読めば、1度だけではありますが復旧してもらえるとのこと。
名義まで変更されて保険証渡しても・・履歴を見てもらわない限り無理だろうけどねー。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://rivea1150.blog135.fc2.com/tb.php/246-9e65c225
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。