--.--.--(--):スポンサー広告

2011.06.15(Wed):小説
はいこんばんわ。
お題が出ましたので小説を書きたいと思います。
またお題が「空飛ぶ犬」ってねー
なかなか難しいお題ですね。

でも、書いて見せますよ!

では、始まり始まり・・・

第一話
「目撃」

ある山を登山していた人が、山頂にあとちょっとで着くぞ?ってところで空飛ぶ犬が目撃されたという。
しかし、一緒に登山しているメンバーは山頂を向いて歩いていたので目撃していない。
目撃した本人は、いわゆる"よそ見"をした時に見えたという。

写真など、決定的な証拠もなく、他のメンバーに笑われて下山したのだった。

彼が言うには、かわいいというよりかは、少しぽっちゃりした犬に羽根がついていたという。

その空飛ぶ犬が目撃されて2週間ほど経った後。
別の山の山頂付近で、空飛ぶ犬を目撃したという。
発見者「やっぱり本当だっただろ!?」
メンバー「いまいち信用できんが・・・」

その後あちこちで目撃されたが、いずれも山の頂上より少し手前くらいで発見されている。
地上にはいないのである。
実際地上にも着地しているのかもしれないが、目撃された時点ではあの犬はいつも飛んでいるという。

これは全国各地で話題となり、ニュースにも取り上げられた。
偶然、ある登山家が景色を撮った写真にその犬が写っていたため、写真もニュースに取り上げられたが
専門家曰く、「これは複数匹いるのではなく、明らかに1匹があちこちを飛び回っている」 らしい。
だとするとあの犬は相当すばしっこい事になる。
まず捕獲など、至難の業だろう。
捕獲しても、世界に1匹しか居ないということで、保護という形になる。
しかし、実際に捕まえて確かめない限り、それはただの噂で終わってしまう。
そう思った一部の人々は、捕獲作戦を遂行することになる。





次回
「捕獲作戦」
お楽しみに!
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://rivea1150.blog135.fc2.com/tb.php/145-da9d3193
