--.--.--(--):スポンサー広告

2011.06.12(Sun):未分類
少し方式を変えます。 サドンデス形式でw
1回戦も2回戦もありません。
候補を1つ1つ。消していって、最後に残った1つが優勝にしましょうかね。

では続きをどうぞ。

「長野、長崎落ちる。」

"長野県 ビタミンちくわ"
ビタミンAとビタミンE、カルシウム、小麦が豊富に入った人気商品です。

審査員「さて、これは・・  ん。なかなかいけるぞ? これはいけるんじゃないか?
栄養素たっぷり・・これはかなりおいしい。合格でよろしいですかね」
7人中賛成5反対2によりビタミンちくわ生き残る。しかし・・・

次の長崎県の豆腐ちくわは、次の規則に反していた。
「名前とあまりにも違う味になるものは失格となります」
そう、ちくわ大会。なかなか判定基準が高いのである(エントリーが多いから

長崎県、豆腐ちくわ
お豆腐が入ってサックリとした食感。
審査員も口をそろえて言った「おいしい。」と
しかし豆腐がサックリ・・
味の判定は合格。
次は、"豆腐ちくわ"と言いながらサックリ、という概念。
これが少しおかしいと審査員は指摘した。
結果は惜しくも失格。
かと言ってこのちくわが本来の豆腐の食感であっても、落選してただろう。
だって。豆腐の食感だったら、ちくわなのにスプーンとかで食べることになるじゃん。
それはそれでまた減点対象ですよ。

というわけで、長野のビタミンちくわ 栄養ドリンクじゃあるまいし・・・
       長崎の豆腐ちくわ   やわらかすぎる・・・
という理由により失格となりました。



次回もお楽しみに!


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://rivea1150.blog135.fc2.com/tb.php/138-11eb75aa
